人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たり前だけど、忘れがち

毎週京都にある知り合いのファームへ
野菜を育てに行っています。

今は日中と朝晩の温度差が激しく

参加するメンバーはみんなグッタリ・・・

そんな中、夏の陽気に
誰よりもエネルギッシュに命を輝かせている存在がっ166.png!!

そうそれは。。。

夏野菜です106.png


夏野菜は、夏の気候が得意で
この季節を乗り切るための智恵をたくさん持っています。

人は、自然に育つ野菜を口にすることで
その季節ごとの乗り切るエネルギーを取り込み
健やかに次の季節へと歩を進めます。

だから旬の物を食べようと
言われるんですよね

エアコンも、ビールも、ハンディファンも助けてくれるけど

時々は基本に戻って
旬の野菜を頂いて夏を乗りきることを
してみませんか179.png

命を頂いて
命をつなぐ

当たり前だけど、忘れがち

当たり前だけど、忘れがち_f0168650_14250506.jpg
ゴーヤがすくすく
育っています178.png




by lenard_yoga | 2022-07-12 14:26 | MのMarry Myself  

<< アロマでリラックス〜7.8月の香り〜 セミの合唱始まりました >>