人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満足をすること☺︎


先日のアロマでリラックスのクラスの時にもお話をした、ヨガの練習の一つ、『サントーシャ』。
*
ヨガの時間をどんな目的で過ごしていくかは人それぞれなで、汗をかきたいから、運動したいから、体が硬いから、などで続けている方も多いと思います☺︎
*
でも私は、ヨガが大好きで、だからヨガの先生になりたくてインストラクターになりました。
なので、ヨガのお話をレッスンの時にします♡
*
『サントーシャ』は、『足りているという事を知ること』。
思い当たる事って、日常に山ほどあります☺︎
*
クローゼットに服がたくさんあるのに、まだまだ欲しくなる。(トキメク物に出会ったら買ってしまいますが♡)
ご飯を食べて満足しているのに、まだ食べたい、デザートは別腹とか。
他人の家族の生活スタイルが羨ましくなったり。
今はSNSで色んな方が見れるので、そこまで知らない人に対してキラキラしている事に、自分を比べてブルーになったり。
*
あげればきりがなく、まだまだ出てきますね。
結局その感情にゴールは無くて、エスカレートしていくと罪悪感、劣等感、執着心だったりと自分をギスギスさせてしまう負のスパイラルへ向かいます。
*
もちろんその事を知ったうえで、目標を立てたり、なりたい自分に向けて進んでいく事は素敵な事ですしね。
*
なので大切なのは、今あるものや自分に感謝をし大切にしてあげること☺︎
*
当たり前だと思っている、温かいシャワーが出る事とか(昔バリに行った時は冷たかったりしたので)、電車が時間通りに来てくれる事とか、帰る家がある事とか、店員さんが親切だったとか。
これもあげればきりがないですね☺︎
*
人はやっぱり、自分に何か起きないと日々の有り難さを気付きにくくなっていると思います。
*
私は私を大切にしてあげたいし、感謝して褒めまくっています♡笑
日課にしてしまうと、毎日が何だか調子が良いです☺︎
*
ヨガの練習は、ありのままの自分を受け入れて、思うようにできない自分がいても、ちょっとむっちりしてしまった自分がいても、かわいいなぁわたし♡と思ってしまうくらい、こだわらない自分でいられたら、さらに幸せですね-☺︎
*
満足をすること☺︎_f0168650_17295280.jpeg





by lenard_yoga | 2021-01-19 16:51 | NのHappy Life  

<< 春遠からじ 日常 >>