人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いのちから


先日、お笑い好きのMさんと
1つの話題に対して笑いが止まらず
腹筋が大暴れしながら、涙を流しながら
大笑いしてしまいました103.png

笑いのちから_f0168650_20560588.jpg

少し前に友達と車で出掛けた時も
車の中にいる間はずーっと笑っていた記憶があるのですが
今回はここ数ヶ月の間では確実1番の大笑い106.png

その後になって、ふと
これがいつも元気な彼女の元気の源かも177.pngと感じました

笑うことで酸素が血液とあらゆる主な臓器に充分に行きわたり
心身ともにエネルギーが満ち溢れた状態になり
ストレスレベルの減少や免疫力アップにつながることが
医学的にも証明されていて

世界中の100以上の国々で実践されている
笑いヨガ ラフターヨガもあるぐらい
皆さん 笑いが健康につながることを実感しているのですね162.png

まだ朝晩の気温も低く
体温も下がりやすいために免疫力も下がりやすいですが
体や心が満たされる美味しいものを食べて
しっかり睡眠をとって
適度な運動=ヨガをして
身近な楽しいことで笑って
健康を維持していきたいです169.png

Mさん、笑いのちからに改めて気づかせてくださって
ありがとうございます!


by lenard_yoga | 2020-03-12 17:15 | KのNatural Days  

<< お家でできること☺︎ 手作りマスク💛 >>