人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の誕生日

先日、母が72才の誕生日を迎えました。
父がケーキ181.pngを用意し、孫からはお花178.pngのプレゼント110.png
3世代でわちゃわちゃと、にぎやかなひとときでした。

自分で言うのもなんですが、私と母は同じ顔をしています笑
子供の頃から「お母さんとそっくりだね~」と言われ続け、イヤだなぁと思ったときもありまさしたが、
今では同じ顔と認めざるを得ません。

そういえば、母の母、つまり祖母も丸顔の鼻ぺちゃさんでした。
あぁ、良いところも悪いところも受け継がれていくのね…103.png

歳をとり、すこーし小さくなった母の背中にちょっぴり淋しさを覚えますが、
その分、私の丸顔も鼻ぺちゃも、愛しく感じられます104.png

自分を大事にするということは、親孝行、祖父母孝行、ご先祖様孝行になるんだなぁと思います。

お母さん、いつまでも元気でいてね110.png
母の誕生日_f0168650_21135298.jpg



by lenard_yoga | 2020-01-31 18:12 | Fの日日是好日  

<< そういえば𓁺 ヨガを始められたみなさん☺︎ >>