人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指すものは


先日暖かくなってきたので、大好きな東山動物園へ行ってきました。

動物たちも陽だまりに集まり、ウトウト気持ちよさそうに寝てました。

動物を見ると、ヨガを教えてくださった先生のこんな言葉を思い出します

「ヨガのポーズは、ほとんど動物や自然からイメージを頂き、出来上がってる。
だからポーズの名前も動物や自然に存在するものが多いでしょ?

昔の方は、自然や動物を師匠にして自分たちを自然と調和して生きていたんだよ
だからみなさんも、目指すのは目の前のちょっとキラキラしてるだけの人間よりも
ずっと雄大に有り続ける自然や動物を師匠にして、その自然な生き方や在り方を目指しなさいね」


そっか・・・

私はこんなコアラの様な生き方を目指そうかな。
コアラ師匠っ!!!


目指すものは_f0168650_14410441.jpg


by lenard_yoga | 2018-04-27 14:50 | MのMarry Myself  

<< 5月になりました GWのspecial less... >>