人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキドキの・・・

この季節、ココロオドル方も多いのではないでしょうか??

そう、バレンタイン162.png


諸外国では、感謝の気持ちをプレゼントに乗せて贈るのが風習みたいですね。
日本では、愛する人に、甘い想いを甘いチョコに乗せて贈るのが
最近はお友達や自分に対して贈ることも増えてきているみたいです。


そこで・・・

食事指導の講座へ行ったときに、こんな興味深い話を聞きました。

教授
「君たちは、無性に甘いものが食べたくなる時はあるかい?
甘いものが食べたい時は、日常に甘い時間(sweet honeyとか、sweet darlingとか)が足りてないっていう事があるんだよ
無性に・・・は心の声だから、きちんと聞いてあげてね」

他にも、乳製品、パンやお米などの主食、お肉、香辛料などの刺激物
堅いものなどにも心理的な作用があるそうです。

私は心当たりがあって、そういうことから「今の自分」が観れるんだなと
感動しました。

全てがそうじゃないかもしれませんが、何気ない日常の中に、
今の自分の声が混ざってて、それをキャッチできる時間が持てると良いですね。

ヨガは、自分を見つめる時間

このスタジオで、自分自身と向き合える時間が持てます様に・・・

みなさまの、豊かな人生にどうぞお役立てください171.png
ドキドキの・・・_f0168650_16334941.jpg


当日は受付から、チョコよりも甘〜いSMILE113.pngを贈ります177.png


by lenard_yoga | 2018-02-12 16:39 | Marry Myself  

<< これから一ヵ月は? 春の準備へ❃ >>