人気ブログランキング |

正しく悩む♥Part3


お待たせいたしました✩

悩みを妨げるもう一つの要因が、「偽りの不安」です!!

不安とは、゙落ちる゙ことに対して感じる感覚を言うそうです。例えば、立ち始めた赤ちゃんをちょっと押せば倒れます。その時赤ちゃんは何かに掴もうとします。それが、゙不安゙です。
これは自分の生命に関わるので、自分の命を守る為に不安を感じるように出来ているそうです。

当たり前の動作の一つかもしれませんが、奥が深いですね!✩
でも、大人になってから感じる゙不安゙は、実際に体が落ちるときに感じるものではなく、自分があらゆる要因で゙落ちている゙と感じる時に生まれるそうです。。。

これが「偽りの不安」です('A`)

例えば、成績が下がる・給料、生活水準が下がるといった、生きている上で感じる゙不安゙、゙落ちていく状況゙です。人は、幸福が減っていく事に対して「偽りの不安」を感じるみたいですね。。。

大人になった私達は、色々な不安を抱えたりしますもんね。

本来は、不安を感じるとそれ以上悪い状態にならないように防衛する力を持っているのに、「偽りの不安」が溜まったり、前回のブログに書いた「怒り」、「悲しみ」が溜まることで心が弱り、前に進めなくなる悪循環を引き起こすのですね。

元々は、人が前に進む為に持っている性質なので上手に使う事ができれば、悩みがあっても問題はない!ということですね✩✩✩

この三つで心がいっぱいになると気付いているはずの本質がわからなくなり問題が解決しなくなり、「苦しみ」になるのですね。これは自分をただ疲れさせ、弱らせるだけなので、どっとため息も出そうです('A`)

こういう時は、それをごまかそうとするので手っ取り早く解消しようとします!満足感を得る為に起こす行動、、、思いあたりませんかっ??過食やお酒もその一つですね。これは罪悪感になるそうです!!

よくある、こんなつもりじゃなかった・・・ってやつですね 笑

悩みやストレスがあったとしても、その向こう側にある希望にワクワクや充実感があるので乗り越えれるものなんですって♥ 

なので変に悪循環にならないようにヨガを実践されているみなさまには問題ないという事♥

ココロとカラダを浄化して気持ちよく悩んで下さい♥♥♥♥♥

以上で完結でございます✩

by lenard_yoga | 2014-07-15 18:33 | NのHappy Life  

<< みんないつもありがとう♥ Best movie☆彡 >>